ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年11月14日

初キャンプは突然に(2017.11) Ⅲ

初DUOキャンプ、二日目の朝。
子供たちの賑やかな声とヤマバトの鳴き声に癒やされながらウトウトして迎えた朝。

機械のモーター音が聞こえ、外に出るとドローンが・・・。
二日酔い気味に起き、コーヒーを沸かそうとしたものの、パーコレーターと使い方が分からず(T_T)

昨夜、火消しつぼに入れた炭を使い、バーベキューコンロを使える状態にしてから嫁を起こし、朝食の用意をしてもらう(←自分でできないとも言う)
ミニフライパンで炒り卵を作り、溶けるチーズとハムを使ってのホットサンドとコーヒー。
と、
自分「コーヒー薄っ!」
嫁「じゃ、一回もどして もう一回沸かし直そう。」
大雑把な嫁でよかった。


朝食後は、マルナカ引田店へ買い出しに。
ワインと焼酎にビール。どんだけ飲む?と笑いながら、鮮魚売り場へ。
普段見かけない魚に「うわ~、テンション上がる」と、言いながらも料理する手間も考え、引田ブリの刺身の冊・イカ2ハイをカゴに入れ、精肉売り場でも厚切りステーキ肉をカゴに。
どんだけ食べる?どんだけ飲む?
初キャンプは突然に(2017.11) Ⅲ
 
初キャンプは突然に(2017.11) Ⅲ


キャンプ場に戻り、
イカを処理して、まずはイカの刺身とビールで乾杯。
引田ブリを切って、自分は焼酎、嫁はビール。

えと、まだ昼前なんですけど。
初キャンプは突然に(2017.11) Ⅲ

そんなこんなしながら、タープを張り、ようやくまったり読書タイム。
初キャンプは突然に(2017.11) Ⅲ

静かな時間を過ごし、少し寒く感じるようになったので 動こう!と散策。
他のサイトの設営している様子を見たり、池のほとりでボーッ としたり。
この時間のためにキャンプに来たような・・・・

日が傾き始めると、夕飯の用意。
大量の肉と イカをコンロに乗せ、横には自宅で準備してきた銀の玉。
バーベキューコンロに5つほど乗せて~

爪楊枝をさしてみて、できた♪と。アルミホイルを剥くと タマネギ、ジャガイモ、サツマイモ。
ジャンボ椎茸は傘を裏返して 塩とマヨネーズ、溶けるチーズ。
初キャンプは突然に(2017.11) Ⅲ
初キャンプは突然に(2017.11) Ⅲ
初キャンプは突然に(2017.11) Ⅲ

キャンプの目的は ゆっくりした時間とおいしいお酒にアテ。
初キャンプは突然に(2017.11) Ⅲ
寒くなったので焼酎のお湯割りを。

「次はケトルがほしいな」と言って嫁に却下!と言われる。
寒い中、冷たい水で洗い物をしている嫁のために、湯を沸かしているのにな(;;

ほどよく酔っ払い、片付けをして

おやすみ~








同じカテゴリー(大池オートキャンプ)の記事画像
初キャンプは突然に(2017.11) Ⅳ
初キャンプは突然に(2017.11) Ⅱ
初キャンプは突然に(2017.11)
同じカテゴリー(大池オートキャンプ)の記事
 真冬キャンプ ~出発~ (2018-02-14 18:00)
 真冬キャンプ ~前夜~ (2018-02-14 11:00)
 初キャンプは突然に(2017.11) Ⅳ (2017-11-14 14:00)
 初キャンプは突然に(2017.11) Ⅱ (2017-11-14 12:00)
 初キャンプは突然に(2017.11) (2017-11-14 11:00)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
初キャンプは突然に(2017.11) Ⅲ
    コメント(0)