ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年02月14日

真冬キャンプ ~出発~

2/10.11.12

~序章~
(朝一番でキャンプ場に電話をかけ、ログキャビンに変更してもらう。)

嫁「設営しなくていいから 急いでいかなくてもいいね」
親父「でも あっちこっち寄ったら時間がかかる」
嫁「食材の買い出しいこ~♪」

いつもギリギリで動くのやめてくれる?

まずは 地元食品スーパーへ。
親父が買うときはじっくり選んで買い物をするのに 嫁ときたら
精肉売り場で「今日の夜はこれ。明日の夜はこれ。」
青果売り場でも「今日の夜はこれ。明日の夜はこれ。」
15分かかっていないような・・・・。

「次はお魚屋さんに行くよ」
シーフードにはこだわりをもつ嫁。市内中心部にある「魚信」http://www.uoshin-ichiba.jp/company.htmlさんへ。
今夜の酒の肴に迷ったら、「とりあえず魚信へ行こうか」となっている我が家。
嫁の中では 何を作るかほぼ決めていたようで、迷わず カキの大袋を一袋。そこからゆっくり見て回り 店員さんに聞きながら
「これにしよ、このイカね、店員さんがまだ生きてるって~」「このイカを2ハイください」
親父「ナマコがほしいな」
嫁「家で食べるなら買うけど、炊事場で寒いところで 薄切りできない・・・却下^^」
親父「はい」

いったん帰宅し、準備にかかる嫁。こういう時は手際がいい。
イカをさしみ用、塩焼き用(ゲソ部分)、バター炒め(ワタ炒め)用と切り分けるていく。「お刺身を切るのは向こうでね」ご機嫌だ。
カキも洗って小分けにしていく。にんにくをスライス、鷹の爪やマッシュルームを用意し「カキのアヒージョを作るね~」ご機嫌だ。

親父「楽しみ~」
嫁「そこで見てても何にもならないから、荷物を積み込んでくれる?」
親父「はいはーい」

出かける直前まで、キッチンに立って何か(苦笑)をしているんですが、親父の心には「荷物を積むのを手伝ってくれないかな」と言いたいのを
ぐっと堪える。
さて、出発~


同じカテゴリー(大池オートキャンプ)の記事画像
初キャンプは突然に(2017.11) Ⅳ
初キャンプは突然に(2017.11) Ⅲ
初キャンプは突然に(2017.11) Ⅱ
初キャンプは突然に(2017.11)
同じカテゴリー(大池オートキャンプ)の記事
 真冬キャンプ ~前夜~ (2018-02-14 11:00)
 初キャンプは突然に(2017.11) Ⅳ (2017-11-14 14:00)
 初キャンプは突然に(2017.11) Ⅲ (2017-11-14 13:00)
 初キャンプは突然に(2017.11) Ⅱ (2017-11-14 12:00)
 初キャンプは突然に(2017.11) (2017-11-14 11:00)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
真冬キャンプ ~出発~
    コメント(0)